アメリカ不妊治療日記

日本人夫婦によるアメリカでの不妊治療の記録

移植周期⑤ トリガーショット

金曜日にモニタリングに行った後、夜トリガーショットを打つように指示がありました

自己注射は2ヶ月以上振りでしたが

手順通りにミックスして滞りなく皮下注射ができました

元々、健診の採血や献血も割と平気なタイプなので

自己注射に対する嫌悪感はそこまでないのが救いです

ちなみにトリガーから2日後は排卵痛なのかお腹が痛かったです

 

トリガーショットの翌日からはEndometrinを1日2回とEstradiolを1日2錠服用

膣錠は初めてだったので少し不安もあったのですが

アプリケーターもあり、思ったよりスムーズにできました

 

移植の日が近づいていることもあり

健康的な食生活をしないとなーとは思っているのですが

土日は食事の時間がズレたりジャンクなものを食べたりしてしまいました

でもストレスのない生活が1番良いということで…

ただpre-transferの血液検査の注意項目には水分をよく取ること、低ナトリウムを心がけることと書いてあったので

塩分の摂りすぎには気を付けて過ごそうと思います