アメリカ不妊治療日記

日本人夫婦によるアメリカでの不妊治療の記録

2nd pregnancy test

早くも2回目のテストに行ってきました

前回同様、今回も血液検査です

 

初回はBeta hCGのみの検査でしたが

今回はそれに加えてProgesterone,TSH,Estrogenの値もチェックするそうです

ちなみにこの血液検査に関しては結果が出るまで2-4営業日かかっても良いなら保険適用の検査に回すこともできると言われましたが、

即日払いになりますがin-houseの検査であれば当日中に結果がもらえると言われ

今回も前回もin-houseにしています

普通の血液検査であれば2‐4日かかっても気にしませんが

妊娠してるか、きちんと継続できてるかどうかは気になるので持ち出しがあっても

すぐに結果を知りたいと思ってしまいますよね…(足元見られてる感はあり)

しかも今日は4項目調べたのでその分料金も高かったです…

 

前回は11時頃に電話で連絡が来たので同じ感じかと思っていたら

今回はメールで15時頃に結果の連絡が来ました

待ちくたびれたのもあって軽くお昼寝していました

結果としてはBeta hCGは550弱まで上昇していました

その他の項目の数値も記載されており

All of these levels look great! と言うことみたいです

アメリカでは基本よく褒めてくれるので丸っきり鵜呑みにもできませんが

とりあえずはホッとしています

 

次は4日後の土曜日にhCGがきちんと増えているか確認となります

何となく眠かったり、胃がもたれたりすような気もしますが

まだ妊娠の実感はそこまでないものの、このまま順調に行けばいいなと思っています