アメリカ不妊治療日記

日本人夫婦によるアメリカでの不妊治療の記録

移植周期① baseline

今日は移植周期に入るためのbaselineの検診日でした

クリニックから指示がありずっと飲んでいたbirth control pillをやめて

その2日後に生理が来たので、結果として生理3日目の検診となりました

 

検査項目としては血液検査と超音波検査

今回も受付から検査終了まで待ち時間もほとんどなくクリニック滞在時間は安定の30分未満でした

この点に関しては本当にありがたいの一言です

 

その後家に帰り結果待ち

午後にはメールで結果が来る予定で、問題がなければ無事移植周期へと入ることができます

ソワソワしながら家事をしたりして過ごしていました

14時少し前にクリニックから連絡があり、結果は正常なのでこのまま進めましょうとのことで念願の移植周期に入ることができました

 

今日からはまずletrozoleを5日間+doxycyclineを10日間服用し、来週改めて血液検査と超音波検査という流れです

今はまだ2種類の薬を飲むだけですが、

この後順調に進んで来週以降トリガーショットを打った後は膣剤含めさらに薬も増える予定なので管理含め色々と大変そうです

 

今の私にできることは、指示通りに薬を服用して

あとは食事に気を付けたり程よい運動をしたりと心身ともに健康に過ごすことくらいですが

まずは無事に移植の日を迎えられることを楽しみに過ごしていきたいです