アメリカ不妊治療日記

日本人夫婦によるアメリカでの不妊治療の記録

移植周期③ monitoring visit 2

今日も中間モニタリングでした

血液検査と超音波を受けて終了

最初のスケジュール通りであれば今日の結果を見て

いつトリガーをするかとそれに伴って移植日も決まる予定でした

 

ただ、午後クリニックから来たメールで明後日再度通院!ということに…

さらに今日から家で排卵検査薬使ってもしポジティブなら連絡してねと言われました

 

再通院については排卵が遅れることもあるだろうし仕方ないですが

排卵検査薬使ってと急に言われても…

最近使ってなかったので急いで以前の残りを確認したら3回分だけありました

クリニックの指示通り今夜、明日の朝、明後日の朝でギリギリ足りそうです

今まで自宅で排卵検査薬を使えという指示は一度もなかったのに

午後連絡が来てその日の夜からチェックねと言われても、難しい人もいますよね…

 

今日でトリガー日、移植日が決まると思っていたので何となく気分は沈んでいますが

焦っても仕方ないので大人しく次の通院を待とうと思います