アメリカ不妊治療日記

日本人夫婦によるアメリカでの不妊治療の記録

financial コンサル

IVFを受けるに当たってfinancial team との電話コンサルが必須と言われました

夫に担当してもらいましたが、私も近くで聞いていました

 

私たちの保険では不妊治療はカバーされていないので

基本的に全額自腹となります…

日本では治療はしていないのでわからない部分もありますが

ネット等で見る情報と比較しても日本よりかなり高いと思います

 

実際に今回聞いた金額も採卵からPGSと凍結まで、

その後移植費用、別途薬代がかかるとのことで

日本円に直すと400万円くらいになると思います、たぶん

もちろん今は円安ということもありますし

ドルで払っているので円換算がナンセンスなのもその通りだと思いますが

 

いずれにしても大金を払っての治療がいよいよ本格的にスタートします