アメリカ不妊治療日記

日本人夫婦によるアメリカでの不妊治療の記録

凍結結果

採卵日から早くも1週間が経ちました

今日はラボから凍結結果の電話が来る日なので朝からドキドキしていました

 

受精結果の電話は朝の9時過ぎにはかかってきたので

今日もそれくらいかなーと思いつつ、常にスマホを気にして生活

9時半が過ぎ、10時になってもまだ電話は来ません

平日の午前中はアパートのジムに行く習慣があるものの、電話が来ないので行けず

Netflixをつけても電話が気になって集中できません

 

11時過ぎ、ようやく電話が来ました

聞き取れなかったら困るので、近くにボイスメモを取れるようにした旧スマホを用意し

スピーカーにて対応

 

結果

7個中3個を冷凍&検査へ

 

希望を言えば多い方が嬉しいですが、年齢からも妥当な個数のように感じます

私たちはPGS/PGDを受けるのでまだまだどうなるのかわかりませんが

何とか一歩ずつ前進できているようで少しだけホッとしました

 

ちなみにここのクリニックではこの段階ではなぜかまだ胚盤胞の評価を教えてもらえず

遺伝子検査が終わったら一緒に発表されるようです

今更気にしても仕方がないとは言え気になります…

 

検査自体は2週間程度で結果が出ると言われていますが

Dr.との次のアポが7月半ばでまだ1ヶ月以上先なので、

身体を整えつつしばらく待つしかなさそうです

採卵後の生理も来そうな雰囲気はありつつまだ来ていません